ここからメインメニュー

  • 献血って?
  • 献血のできるところ
  • 患者さんに届くまで
  • 医療機関の皆さまへ
  • 血液センターのご案内
  • 職員採用情報

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

献血のなかま

平成27年5月

北海電気工事株式会社 様

協力日:平成27年5月27日

社内広報誌でご紹介。
先月の札幌支店に続き今回は本店で実施させていただきました。
当日は放送と社員の方にメールでの周知いただき、午後1時からの実施で36名のご協力を得ることが出来ました。昨年度から年間で3回の実施にもご協力をいただいております。
また今回の取組を社内広報誌でご紹介いただく予定です。ありがとうございます。
今後も全道で献血へのご協力いただければ幸いです。

日本建設株式会社 札幌支店 様

協力日:平成27年5月22日

安全総会・大会 開始の1時間半前から・・・
日本建設株式会社札幌支店安全協力会様による安全総会・大会は今回で47回目を迎えましたが、4年前から併せて献血のご協力をいただいています。
安全総会・大会は13時からでしたが、社員の皆様が早めに来所して下さり、献血受付開始の11時30分から移動献血車が混み合うほどのご協力がありました。また、13時以降も社員の方が交代で献血して下さり合計33名の実績となりました。
今後とも社会貢献活動である献血にご理解とご協力をお願い申し上げます。

札幌東ライオンズクラブ 様

協力日:平成27年5月21日

春の献血アクティビティ!
札幌東ライオンズクラブの皆様には、毎年、春の献血アクティビティとしてイオンモール札幌苗穂店にて献血のご支援をいただいています。当日は、来客者への熱心な呼びかけに加え、献血ご協力者にお渡しする記念品としてボックスティッシュをご提供いただきました。
また、当日はクラブ会員の方以外にも、お声掛けいただいた関連企業の方にも献血をしていただき、合計49名のご協力をいただきました。
今後も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします!

北24条商店街振興組合 様

協力日:平成27年5月14日

総会に併せて献血実施
毎年5月に札幌サンプラザで組合総会に併せて実施しています。
組合の方には、献血ご協力者に生たまごをご提供いただくなど、つきっきりでご対応下さいました。また、理事長には広報車で商店街を巡回していただき、ご通行中の方にも多くのご協力を得ることができました。
今後、ルームの近くに行かれた時や献血バスを見かけた時はまたご協力お待ちしております。

北洋銀行 様

協力日:平成27年5月13日

事前の確認でスムーズな献血
この季節、ライラックと新緑がまぶしい大通公園に面したビルにある北洋銀行本店営業部及び本部の皆様にご協力いただきました。
事前にCSR推進室のご担当者様が、社員の皆様にご協力いただける時間帯と人数を確認していただいたおかげで、待ち時間少なくスムーズに献血いただけました。
また、複数回メールクラブにその場でご登録いただけるなど、継続した献血にご理解いただいており、大変心強く感じました。
皆様の温かいご協力ありがとうございました。

医療法人渓仁会 手稲渓仁会病院 様

協力日:平成27年5月11日

患者さんの治療は献血活動から
 手稲渓仁会病院様では、春と冬の年2回献血を実施しており、毎回多数のご協力をいただいております。地域医療の充実はもとより、年間出動回数が400回を超えるドクターヘリを擁し、広域な北海道の救命医療を担うこちらの病院は595床の大規模病院であり、職員の皆様は多忙を極めております。
そのような中、院内放送を利用した呼びかけや、総務部から各部署へご連絡いただき、休憩時間を利用するなどして職員の皆様から33名のご協力をいただくことができました。
今後も、一人でも多くの患者の命を救うため、職務に加え献血にもご協力をお願いいたします。

本文ここまで