ここからメインメニュー

  • 献血って?
  • 献血のできるところ
  • 患者さんに届くまで
  • 医療機関の皆さまへ
  • 血液センターのご案内
  • 職員採用情報

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

献血のなかま

平成27年10月

株式会社クワザワ北海道安全衛生協力会 様

協力日:平成27年10月1日~31日

道内各地の献血施設でご協力!
株式会社クワザワ北海道安全衛生協力会様におかれましては、毎年10月の1ヶ月間、社会貢献事業の一環として献血にご協力をいただいております。
道内各地にある協力会所属企業にお声掛けいただき、献血バスや献血ルームにて16名のご協力をいただきました!
北海道の安定的な血液確保には協力団体の皆様のお力が不可欠となります。今後も多くの方のご協力を宜しくお願い致します。

札幌市中央卸売市場 様

協力日:平成27年10月27日

札幌西法人会の社会貢献事業「献血活動」
公益社団法人札幌西法人会による社会貢献事業「献血活動」として、札幌市中央区北12条西20丁目にある札幌市中央卸売市場(札幌青果物商業協同組合・札幌青果卸売協同組合)のご協力をいただいています。
札幌西法人会の会員の方々がネットワークを活かして、事前にポスターやチラシ等で呼びかけて下さり、当日は54の企業や団体から91名のご協力を得ることができました。
当日は、札幌西法人会の会員の方が関係各所に連絡をして下さり、まさにネットワークを活かした献血の推進活動をしていただきました。また会員の方が市場内の会社へ呼びかけをして下さった効果もあり、目標としていた90名を超えることができました。誠にありがとうございます。

北海道計器工業株式会社 様

協力日:平成27年10月22日

札幌西法人会の社会貢献事業「献血活動」
公益社団法人札幌西法人会による社会貢献事業「献血活動」として、札幌市西区発寒14条13丁目の北海道計器工業㈱様にご協力をいただいています。
札幌西法人会の会員の方々がネットワークを生かして、事前にポスターやチラシ等で呼びかけて下さり、当日(9:30~16:30)は11の企業から47名のご協力を得ることができました。受付人数56名のうち34名は北海道計器工業㈱社員の皆様でした。
今後、札幌西法人会の更なるネットワークの力に期待しています!

北土建設株式会社 様

協力日:平成27年10月20日

札幌西法人会の社会貢献事業「献血活動」
公益社団法人札幌西法人会による社会貢献事業「献血活動」として、札幌市中央区南10条西14丁目の北土建設㈱様にご協力をいただいています。
札幌西法人会の会員の方々がネットワークを生かして、事前にポスターやチラシ等で呼びかけて下さり、当日(13:30~16:30)は18の企業と近隣住民を含め44名ものご協力を得ることができました。
また、当日は大雨という悪天候にもかかわらず、西法人会会員の方々および北土建設㈱のご担当の方には終始お手伝いをして下さり感謝申し上げます。

株式会社三好商会 様

協力日:平成27年10月20日

札幌西法人会の社会貢献事業「献血活動」
公益社団法人札幌西法人会による社会貢献事業「献血活動」として、札幌市中央区大通西18丁目の三好商会様にご協力をいただいています。
札幌西法人会の会員の方々がネットワークを生かして、事前にポスターやチラシ等で呼びかけて下さり、当日(9:30~12:00)は8企業と近隣住民を含め25名のご協力を得ることができました。
400mL献血の基準を満たさない社員の方につきましては、善意に応えられませんでしたことをお詫び申し上げます。

フジ交通株式会社 様

協力日:平成27年10月7日

札幌西法人会の社会貢献事業「献血活動」
公益社団法人札幌西法人会による社会貢献事業「献血活動」として、札幌市西区八軒にあるフジ交通株式会社様のご協力をいただいています。
札幌西法人会の会員の方々がネットワークを生かして、事前にポスターやチラシ等で呼びかけて下さり、当日は38の企業と地域住民を含め96名のご協力を得ることができました。
毎回、理想的な献血の協力体制を構築して下さり非常に感謝しています。

富士プリント株式会社 様

協力日:平成27年10月6日

札幌西法人会の社会貢献事業「献血活動」
平成11年から実施されている公益社団法人札幌西法人会による献血協力は、今年で17年目を迎え延べ1万人以上のご協力をいただいています。
毎年10月に札幌市内の企業やスーパー等10ヵ所で実施しており、当該地域の会員の方々が献血の呼びかけと処遇品(北海道産米「ゆめぴりか」1kg)の提供をして下さっています。
富士プリント株式会社様は、午前中のお忙しい時間にもかかわらず、協力人数合計20名のうち10名のご協力をいただきました。

本文ここまで