ここからメインメニュー

  • 献血って?
  • 献血のできるところ
  • 患者さんに届くまで
  • 医療機関の皆さまへ
  • 血液センターのご案内
  • 職員採用情報

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

献血のなかま

平成29年7月

札幌清田ライオンズクラブ 様

協力日:平成29年7月29日

「清田ふれあい区民まつり」で献血の呼びかけ
「清田ふれあい区民まつり」に合わせ、移動献血車による献血を実施いたしました。
札幌清田ライオンズクラブ様には毎年、清田区ふれあい区民まつり等において、献血活動にご支援をいただいております。
当日は来場客があまり多くなかったものの、会員の皆様の熱心な呼びかけと、献血協力者への処遇品として「生たまご」をご提供いただいたこと、また、会員の皆様にも多数の献血をいただいたことで、47名のご協力を得ることができました。
今後とも輸血を必要としている患者さんへ安定的に輸血用血液をお届けできるよう、継続的なご支援とご協力をお願いいたします。
 
 

佐川急便株式会社 北海道支店函館営業所 様

協力日:平成29年7月27日

社会貢献の一環で献血活動を継続
平成21年1月に社会貢献の一環として献血にご協力をいただいてから8年が経過し、現在は、年2回継続的に献血のご協力をいただいております。
毎回、限られた時間で安定したご協力をいただいており、今回の献血についても、お昼休みの時間帯で比較的職員様のご協力いただける時間を調整いただき実施しました。
お客様の都合により、なかなか帰店できない職員の方もいらっしゃいますが、今回も11名と安定したご協力をいただきました。
今後とも輸血を必要としている患者さんの為に安定的に輸血用血液をお届けできるよう、継続的なご支援とご協力をお願いいたします。
 
 

江別ライオンズクラブ 様
江別グリーンライオンズクラブ 様

協力日:平成29年7月22日

二団体共同での献血支援!
平成29年7月22日土曜日、江別市内のアースドリーム角山農場にて行われた「えべつサマーフェスティバル2017」に合わせ、移動献血車による献血を実施しました。
当日は江別ライオンズクラブ様、江別グリーンライオンズクラブ様両団体より会場内での献血の呼びかけや献血にご協力いただいた方への「たまご」の提供、そして会員の皆様の献血協力をいただきました。
本当にありがとうございました。
今後とも、継続的なご支援とご協力をお願いいたします。
 
 

一般社団法人北海道解体業協会 様

協力日:平成29年7月19日

献血の輪再び
今回は、北海道で解体施工に関わる企業で構成される一般社団法人北海道解体業協会様(会長:株式会社ホリイ 堀井代表取締役)に献血のご協力をいただきました。
ここ2年間は都合が合わず実施できていませんでしたが、株式会社ホリイ様からご連絡を頂戴して今回の献血に繋がりました。
堀井代表取締役をはじめ社員の皆様が、協会に所属する各企業へ事前に呼びかけていただいたことで42名のご協力を得ることができました。
今後も継続的な協力をいただけますようお願いいたします。
 
 

札幌白石ライオンズクラブ 様

協力日:平成29年7月16日

記録的豪雨の中・・・
札幌白石ライオンズクラブ様には毎年「白石区ふるさとまつり」で献血活動にご支援をいただいております。
この日は献血協力者への処遇品として「生たまご」を提供いただきました。
「白石区ふるさとまつり」は、本年より会場を川下公園に変更し行われました。
この日は、豪雨・雷雨の悪天候となり警報が発令されたことから、イベントは午前中で中止となってしまいましたが、ライオンズクラブの皆様は、悪天候の中にも関わらず、少しでもこの日の献血協力を増やそうと、雨に濡れながらも呼びかけいただきました。
本当にありがとうございました。
今後も継続的なご支援・ご協力をお願いいたします。
 
 

千歳中央ライオンズクラブ 様

協力日:平成29年7月10日

猛暑に負けない力の込もった呼掛け
今回は、千歳市にあるイオン千歳店様に伺いました。
千歳中央ライオンズクラブの皆様には、街頭での呼掛けに加え、皆様の積極的な献血協力など、いつも献血への深いご理解とご協力をいただいております。
当日は、猛暑の中の献血呼掛けに加え、会員の皆様にも多数の献血協力をいただいたことで、100名のご協力を得ることが出来ました。
また、献血の処遇品として『BOXティッシュ5箱』を寄贈していただきました。
今後とも、ぜひ継続的なご支援とご協力をお願いいたします。
 
 

本文ここまで